カイゾウケイカク

my hacking diary

ルーティンとか

随時:やることをエクセルにまとめる

1. 仕事の目標を25個、紙に書き出す。

2.自分にとってなにが重要かをよく考え、もっとも重要な5つの目標にマルをつける(5個を超えてはならない)。

3. マルをつけなかった20個の目標を目に焼きつける。そして、それらの目標には、今後は絶対に関わらないようにする。なぜなら、気が散るからだ。よけいなことに時間とエネルギーを取られてしまい、もっとも重要な目標に集中できなくなってしまう。

矢沢永吉「20代で苦労した者だけが30代で夢の世界を見ることが出来る」人生の80%は35歳までに決まる。 | リーディング&カンパニー株式会社

 

 

 

だいたい一日のプラン

メルボルン滞在時

7:00-8:00:起床・支度・どうやったら楽になるか計画する

9:00-16:00:研究(一瞬昼食休憩)

16:00-17:00:まとめ

18:00-19:00:夕食

19:00-21:00:ボルダリング

22:00-23:00:メール・SNS

23:00-23:30:ストレッチ・復習・日記

24:00-:就寝

 

普段

8:00-9:00:起床・ベッドメイキング・支度

9:00-17:00:臨床

17:00-22:00:研究or勉強(うち1時間夕食)、ボルダリングやることもある

23:00-24:00:トレーニングorストレッチ・ブログ・日記

24:00-:就寝

メールやSNSはダラダラ 

 

  • やる気

やる気を出すのもなんだかんだ大変なので、本買ったりして意識高めるのもあり

休んでもやる気は回復しないたちなので、朝から全力出せるようにしたい

メルボルンのときはそうだったのがなぜだろうか?

食事が用意されていて時間が決まっていたのが大きい。時間制限があったからかな?

寮から研究室もとても近かった

天気もよく、疲れたら芝生でのんびりリフレッシュできた

 

 

  • 勉強

いろいろ手を広げるよりやったことを定着させていくことのほうが大事

outputをしつつ覚えていく

ブログとかパワポとかにまとめる

 

  • トレーニング

いろいろ決めるのも大変なのでボルダリング用のトレーニング

自作のメトリウス懸垂台

傾斜つけても行う

これはブログに書く

pumpのクライマーズバイブルを参考に苦手なものとか

 

  • 早起き

二度寝しないように無心で何かを始めるとか

 

  • サプリとか

マルチビタミンエビオス錠

緊張するとお腹にくるタイプなので

 

あんまりしないようにする、けど、Facebookに誕生日メッセージするのとTwitter育てたい感はある

年始の挨拶や、告知・宣伝用とか