カイゾウケイカク

my hacking diary

食事とか

主に朝食だけど

 

オーストラリアの寮での食事が体にあっていて、疲れが取れやすくて眠くならなかったので日本でも参考にしたい

 

  • その他

積極的に取る:魚(週一)、野菜と果物(ブレンダーで自作)、茶色い炭水化物、オリーブオイル、ナッツ(Amazonでまとめ買い)

控える:赤い肉、白い炭水化物、バターなど飽和脂肪酸

 

by 津川友介先生の

世界一シンプルで科学的に証明された究極の食事

healthpolicyhealthecon.com

 

  • 朝食

シリアル+ゆで卵+たくさんのカットフルーツ&ヨーグルト

とりあえず果物買うのくらいは簡単にできてよい

あとで写真のせる

 

  • 昼食

オーストラリアでは食パンとナッツでしのいでいた

物価が高かったのでお菓子もなかなか買いづらかった

 

  • 夕食

食べ放題だからってのもあるけれど、野菜とタンパク質多めなのが良かったのではないか

とりあえず夜に腹が減ったら食べる用の豆腐と納豆をストックしてる

あとで写真のせる

プロテインは夜と朝に分けて飲む

 

 

cooking for geeks

とか

組み込んで充実させたい